明けましておめでとうございます&新規事業についてご報告

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

このブログを開設して今日でちょうど一年。数えてみたら一年間でアップしたブログの数は20という驚異的スロー更新数。今後もゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、今日は2019年からスタートする『MUSE TRAVEL』について書きたいと思います。

 

 

こちらはすでにイベントやInstagramでお伝えしていますが、旅MUSEの人気記事のツアー化や、ミューズがつくる、もしくは一緒に行くツアーをたくさん作っていきます。

これは以前から読者様からリクエストいただいており、私自身もずっとあったらいいなと思っていました。

というのも、旅行計画って本当に面倒ですよね。旅行先を決めるところからホテル、エアライン、現地で何をするか、食べるかなど決めなきゃいけないことが多過ぎる・・。

私のような無頓着な人やまだ海外旅行に慣れていない方、ましてや行ったことがない方からしたら、海外旅行のハードルって高過ぎる!ということで、この旅行計画が大好きで得意なミューズのおすすめをそのままツアーにできたら、海外旅行のハードルがぐっと下がり、行く人が増えるのではないかという仮説のもとスタートします。

日本人のパスポート所持率は4人に1人と先進国の中でもかなり低く、若者の海外旅行離れは深刻です。この課題をどうにか旅MUSEで打破できないかという、大きなチャレンジです。

その第一弾として、パリ渡航歴30回以上のkaoriさん と行くParis Tourを年明けに募集開始します。

日程は5/23〜27、会社員の方でも行きやすいように3泊5日で設定し、パリの定番観光はもちろん、参加者同士で交流できたり、自分史上最高の写真が撮れたり、たくさんの経験ができるような濃厚なツアーにしたいと思っています。

その他にも、タイバンコクのカフェホッピングツアーや、LAのフォトツアーなど、体験重視のツアーを続々とリリースしていきます!

海外旅行に行ったことがない方、その土地にいつか行きたいと思っていた方、同じ趣味を持つ仲間が欲しい方など、様々な方に参加していただきたいと思っています。

その他にもいくつか新しい事業を立ち上げますので、またこちらのブログで詳しくご報告させてください。

ということで、皆さま本年もどうぞよろしくお願い致します。

旅MUSEプロデューサー 野々村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA